ゆめぐみさんみかん狩り!!

今日はゆめぐみさんのみかん狩り遠足でした♪

天気にも恵まれ、初めてみかんを採る経験をする子どもたちのきらびやかな笑顔に感動をもらいました!

さらに感動したのが、4・5月では「パパー、ママー」と甘えていた子どもたちが進んでみかんのある方へ向かい、採ったみかんの皮をパパ・ママの手を借りず決まった場所へ皮を捨てていたこと

心も体もすくすく育っているんだなぁ。

この調子で子どもたち一人ひとりがけじめのある主人公となり、「楽しい」と感じる機会をどんどん増やしていきましょう!

次は、はなぐみさん。どんな感動を見せてくれるのでしょうか?!

f:id:kazurugaoka:20141023174309j:plain