新入児面接が無事終了!!&たいようぐみさん交流会♪

11月8日(土)に花鶴丘幼稚園で来年度入園する子どもたち&保護者との面接が実施されました!面接会場は各学年毎に6クラスに分かれ、貴重な10分を頂戴いたしました。

多数にも関わらず円滑な面接が実施できたのは、まさに皆様のご協力のおかげです!深謝!

f:id:kazuyablog:20141110181513j:plain

初めてのおへやはいかがでしたでしょうか?

子どもたちにとっても、保護者の皆様にとっても新しい環境となりますね。

最初は「パパ、ママ」と泣いてしまうかもしれません。

皆様から離れたくないかもしれません。ワクワクしているお子様もいるでしょう。

ゆっくり・焦らず・コツコツと私たちと共に子どもたちを見守り、心も身体も大きく育てていきましょうね!

12月19日制服採寸時にまたお会いできることを楽しみにしております。

 

そして本日、たいようぐみさんと日吉こども園さんとの交流会がありましたよ♪

f:id:kazuyablog:20141110183743j:plain

園生活がスタートして10ヶ月が経ちますが、だいぶご挨拶が上手になっていて、

かわいさの中にもたくましさを感じました!

また、子どもたちの声や表情から、「お友達と遊ぶ楽しさ」を子どもたち自身が味わっていることを感じました!

f:id:kazuyablog:20141110184111j:plain f:id:kazuyablog:20141110184149j:plain 

もっともっとお友だちをつくって、いっぱい遊んで、いろいろな感情を持って。

そこから工夫したり・思いやりを持ったり・挑戦したりしてほしいものですね!

日吉こども園の先生方!深謝!!

それでは最後に・・・ハイポーズ♪

f:id:kazuyablog:20141110184213j:plain