2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型パソコン登場!!&たいようぐみさんの成長♪

朝出勤したらビックリしたこと! なんと20型の最新パソコン(しかもデスクトップ!)が Y先生のデスク上に設置されてありました\(◎o◎)/! 上の写真はY先生の満足そうなお顔と、普段より画面から離れて 打ち合わせができているT先生の様子です。(なん…

年少交流会@やまびこ幼稚園

今日はゆめぐみさんとにじぐみさんの年少交流会でした!! ゆめぐみのお友達はいつもと違った環境でのびのびと遊んでましたよ♪ 最初は人見知りなのか同じ色の体操服を着たお友達といたのですが、 少し時間が経てば・・・こんな感じ! すぐ仲間になっていまし…

光が丘幼稚園 入園説明会見学

25日(土)に宮崎県にある光が丘幼稚園の入園説明会に出席させていただきました。 園長先生は明るく楽しくお話がおもしろく、先生方もニコニコ笑顔で挨拶が明朗でした! 特に印象深かった下苙園長先生のお話を紹介します。 「東京スカイツリーの高さは63…

ゆめぐみさんみかん狩り!!

今日はゆめぐみさんのみかん狩り遠足でした♪ 天気にも恵まれ、初めてみかんを採る経験をする子どもたちのきらびやかな笑顔に感動をもらいました! さらに感動したのが、4・5月では「パパー、ママー」と甘えていた子どもたちが進んでみかんのある方へ向かい…

雨にも負けず、風にも負けず!

今日は本当に肌寒い一日でしたね。。。 さてまず、先日は未就園児サークルひよこくらぶの「うんどうかいごっこ」でした。 天気予報では、「午前中は降水確率30%・午前中は大丈夫♪」とのことで、写真の通り安心していたのですが、午前11:15頃・・・やってき…

かずやブログ&みかん狩りスタート!!

まず、10月1日からホームページを開設すると公言し、ブログ開始と「アルバム」のPWのお知らせが遅れてしまったことを深くお詫び申し上げます。 PWにつきましては、明日21日(火)に皆様へメール配信いたしますので今しばらくお待ちください。 さて、本日つる…